ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月18日

くわせ系カラー、模索中!

私がよく行く朝霞、しらこ、座間を攻略する時のスプーンの色を
必要最低限の種類で固定しようと現在摸索中である。

金、銀、白、黒、黄、グリーングローの6色はアピール系カラーとして
すでに決定したのだが、イマイチくわせ系の色が決められずテストを
繰り返している。

マッディーなシラコと座間のメインポンドではくわせ系は必要無いと
私は考えているが、クリアな朝霞(1号池)と座間のサブポンドでは
どうしてもくわせ系が必要である。

くわせ系カラー、模索中!
カラシ、オリーブ、肌色、茶、こげ茶、黄緑、緑、深緑、・・・

なるべく多くの色を用意すればよいのだろうが迷走するのは避けたいので
茶系と緑系の2種に絞ろうと思っている。
単色のこだわりはあるのだが、ここまでのテスト結果によると単色より
表裏別色の方が反応が良いため、明滅系になりそうだ、明滅と言っても
同系色を使ったナチュラル系ねニコニコ

さて、どの組み合わせが良いものか・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自己流)の記事画像
スピードの出し過ぎに注意しよう
しらこばと水上公園のプールが!
グリップエンドって邪魔じゃなあい?
編み込みが超簡単に!
ダブルユニノットは2種類あった!
スナップとラインの結束方法
同じカテゴリー(自己流)の記事
 スピードの出し過ぎに注意しよう (2020-10-13 18:33)
 しらこばと水上公園のプールが! (2020-10-08 23:13)
 グリップエンドって邪魔じゃなあい? (2020-09-16 07:24)
 編み込みが超簡単に! (2020-09-04 22:59)
 ダブルユニノットは2種類あった! (2020-08-22 17:30)
 スナップとラインの結束方法 (2020-08-17 17:24)
Posted by 麦わらのゾフィ at 10:57│Comments(2)自己流
この記事へのコメント
しゅうさん、こんにちわ。

タイムリーなコメントにびっくり!
実は近々記事にしようと思っているのですが
自分と相性の悪いカラーとかルアーってありますよね!

私と相性が悪いのはまさにピンクと青銀なのです。
どちらも必要なカラーとされていますが今まで全く
釣れたことがありませんw

2シーズン前までしらこでの鉄板はグリメタでしたが
最近はあまり聞きません、たぶん濁りが強すぎるせいだと
思われます。

いずれにせよ、しゅうさん情報はありがたくいただきます。
みんなが使ってないカラーが以外に釣れたりするので
昔の話も重要ですよね!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2020年01月20日 13:21
おはようございます。
しらこは(昔ですがw)ピンクです!

困ったときのピンク頼みでしたww

最近、スプーンとか買わないんですが
メタグリ、メタレッドとか最近はないんですかね??

昔は、メタグリ→レッド→黒→赤金→オレンジ→黄(順不同)で回してましたw

これまた昔話で申し訳ございませんが、朝霞は「青(メタに近い)」が爆発したときもありましたよ!
※自分は青嫌いなのでなげませんが(爆
Posted by しゅう しゅう  at 2020年01月20日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くわせ系カラー、模索中!
    コメント(2)