ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月08日

4/4釣果報告「ふりだしに戻る」

あまりのショックで更新が出来ない状態であったが
やっと落ち着いたので釣果報告する事にテヘッ


2021年4月4日(日)6:10~11:10 座間養魚場メインポンド
(釣り座は中央通路のど真ん中)

当日、座間では座間オリジナルブランドである「アメイズ」の試投会イベントがあり
途中アメイズのスプーンのみを使っての早掛け大会があると言う事でそれに備え
私は朝から主に「フラット」を使いヒットパターンを探っていた。

が、しかし!

パターンどころか全くアタリが無い

7人早抜けの大会は放流30分後に行われたのだが私の右隣の常連さんが
アンフィニで1抜け、その後4人がサブポンドで抜け6人目は私の左隣の人が
フラットで抜け、で結局最後の一人もサブポンドで決められ撃沈!

4/4釣果報告「ふりだしに戻る」

06:48  バラシ  スイッチバックもどき1.2   グリーングロー
07:35  1F    フラット1.1       たいがーーーSP
放流
08:48  2F    ノアJr1.4       黒Xバイトマーカー金
08:53  3F     〃 
          〃
  早掛け大会は9:30頃だったか・・・
その後午前中にもう一回放流があったのだが・・・

当日は6時間券で5時間釣行であったが釣果はわずかに3匹


小さめシルエットのスプーンを使いフックはSP-11の♯8と♯10
カラーは4色に絞ってのローテ、レンジは中層~ボトムで誘いを入れてバイトを
誘発させる方法をここ最近の釣行でやっと煮詰め今日こそはと
「上がり」目前だったのだがどうやら「ふりだし」に戻ってしまったようだ

座間の社長から「もう水温が上がっちゃってスプーンでは厳しいよね」との
慰めのお言葉を頂いたが・・・


しばらく立ち直れないかも・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
今日の弾
縛り過ぎたか?座間で撃沈
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
 縛り過ぎたか?座間で撃沈 (2021-03-27 23:39)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
たいがーーーさん、こんばんは。

先週は初バスを求めて近所の川をウロウロしたので
エリアはお休みしてしまいましたが、今週末は座間る
つもりです。自分に釣れる魚はまだいるのでしょうか?w

フォールからの巻き出しですね!メモメモ

ペア戦頑張ってください!
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2021年04月14日 23:49
おはようございます(^◇^)

昨日は出張の戻り日で3時間だけ座間ってきました(^^♪

クランクセットをナイロン3.5LBに変更したのと

神楽をヤフオクでGETしたのでクランクメインでしたが

アクションのキモはフォールからの巻きだしで

連発しました(^^♪

スプーンもフォールからの巻きだしでのバイトが多かったです(^◇^)

ともすれば

トレースラインは、さもサーチ済みに感じますが

フォールしてからの泳ぎ出しが一番のバイト誘発アクションで

あるならトレースライン上を手前からフォール&泳ぎ出しを

入れ直すのも有りだなと思いました( ..)φメモメモ

今週はJVでペア戦です(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2021年04月13日 08:45
たいがーーーさん、こんにちは。
いつも詳細なアドバイスをありがとうございます!

私のイメージで座間は例年5月になると水温が上がり
魚の活性が急に落ちると思っていますが、今年は1か月
早いような感じです。
(でも今週はずっと気温が低かったので今日明日は良いかな?)

季節のせいにするのは簡単ですがそれでも釣る人は釣っているわけで
まだまだ自分には修行が足りないようです。
もっと引き出しを増やさねば!w
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2021年04月10日 09:32
こんばんは( ^∀^)

たいがーーーSP貢献してて良かったです( ^∀^)

トラキンでも上のマイクロは0.7g以下ですねφ(..)

アクションでのバイト誘発も楽しいですが

平たいスプーンはピラピラと通常アクションさせてもピラピラにイレギュラーが入る速度が有ります❗
その速度で巻くとバイトが多発すると思います( ^∀^)
バジングが効く季節の様で
浮かせたり沈めたりを意図してやると効くのかなと❗
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2021年04月09日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
    コメント(4)