ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月08日

再生スプーンとは

以前、案外泳がないほうが釣れるじゃないの?との考えから自作したスプーンがある。

再生スプーンとは

逆センターリッジ形状がちょうど船のキールの役目を果たし、まっ直ぐ
泳ぐ(泳がない)ようにしたのだ。

がしかし、結果はまったく釣れずお蔵入りとなっていた。

再生スプーンとは
そんな「泳がないスプーン」がこんなにあるので、少し手を加え再生してみた。

再生スプーンとは
塗装を落としてからバイスで一度平らにプレスし、このブランクを
通常タイプの型で成形し直すのだ。

再生スプーンとは
[手前:泳がないスプーンの型 奥側:通常タイプの型]

再生スプーンとは

前々回の釣行では全く釣れなかったので、またもお蔵入りかと思っていたが
色を変えた前回の釣行では釣果7匹とその日一番の稼ぎ頭となった。

即座に、この「再生スプーン」を1軍登録しようと思ったが、そうだ!


「朝霞で試さないと」


と言う訳で1軍登録はそれまでお預けにすることにした。


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

今日釣れなかったルアー
今日釣れなかったルアー

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
なーんちゃってガウディ(エリア用)
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
 なーんちゃってガウディ(エリア用) (2020-11-06 21:33)
Posted by 麦わらのゾフィ at 08:24│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再生スプーンとは
    コメント(0)