ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月21日

(私の中の)最強ドーナは

私がエリアに嵌ってまもなく、最初にいくつか試しに買ったスプーンのひとつが
ドーナ2.5gであった。
それまでは自作スプーンで頑張っていたのだが思うように釣れず
特に放直で威力を発揮するという評判を目にして買ったと思うのだが
何故2.5gだったかと言うとその記憶は無い。
ただその威力は評判どおりで、放直に限らず他のスプーンでは釣れない中でも
この2.5gのドーナだけが唯一魚を連れてきてくれる武器となった。

ドーナは凄い!と、その後2g、1.5g、1gさらに同じメーカーと言うことで
ワイアード0.7gを買い足しシステム化したのだ。

が、しかし

何かが違う!

放直を2.5gの早引きで獲れてもその後は2g以下でスピードを落としても
良い結果が出ないのだ。
放流魚に限らず、シブい状況でも2.5gは救世主になる事が多々あったのだが
2g以下は釣れる事はあっても単発が多く、その個別の威力を感じる事は
無かったのだ。

ネットで色々なインプレを見ていると1g~2gのドーナが「釣れる!」と言った
書き込みは多いのだが2.5gが良いと言うのはひとつも見つからない。

だが、「私の中では」

ドーナ最強は2.5gなのである。

(私の中の)最強ドーナは
左から2.5、2.0、1.5、1.0g

同じドーナでも形がこんなにも違うのだ。

製作者はこの形を決めるにあたり、かなり苦労したのではないだろうか・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランディングネットがベトベトに
袖口からの浸水を防ぐには
朝霞ガーデン、ルアー池デビュー?
ワレットのスポンジみたいの交換
自塗りフチオレ
あと何分?!
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランディングネットがベトベトに (2021-12-18 22:08)
 袖口からの浸水を防ぐには (2021-04-15 22:49)
 朝霞ガーデン、ルアー池デビュー? (2021-03-22 20:52)
 ワレットのスポンジみたいの交換 (2021-03-19 21:57)
 自塗りフチオレ (2021-03-15 18:49)
 あと何分?! (2021-02-25 12:00)
Posted by 麦わらのゾフィ at 21:56│Comments(0)道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(私の中の)最強ドーナは
    コメント(0)