ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月27日

魚卵クランク、再び!

これは間違いなく反則系ルアーになるだろうと思っていた「魚卵クランク」
作っているときは妄想が膨らみ楽しい限りであるのだが、いざ実釣となると
その釣果はがっかりするばかりでこの「魚卵クランク」もいろいろ作ったが
ほぼ全滅であった。


が、しかし!

魚卵クランク、再び!


先週作った「ゆず湯クランク」の泳ぎがなかなか良かったので「コレが釣れない訳が無い!」
と再びトライする事にしたのだ。

前回までは形を魚卵っぽくすれば喰いつくだろうと、ただそれだけの考えで失敗したが
今回はその泳ぎ方やカラーにも焦点をあてて答えを出そうと思う。

そう思う理由がこの「ゆず湯クランク」の泳ぎ方だ



ニョロ系!ドキッ


今までの魚卵クランクはウォブ系だったのだがリップの角度を浅くし、シルエットを
「へ」の字する事でニョロ系とした。ただこのままだとリトリーブを速めるとすぐに回転して
泳がなってしまったので、どうしようかとテストを繰り返した結果、リップの裏にこの間
作った自家製チューニングシンカーを貼る事で問題は解決した。

魚卵クランク、再び!
シンカーの上にこれまた以前に作ったダイソーの蓄光シールを貼ってみた


いつもの事だが


(実釣前は)


とっても


「釣れそうだ!」


と思うテヘッ



にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 12:00│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚卵クランク、再び!
    コメント(0)