ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月03日

オールマイティー

朝一、晴天、曇天、雨降り、放直、悶絶タイム。座間に朝霞にしらこにJ
マッディなのかクリアなのか。
どんな場所どんな時でも釣れるオールマイティーなカラーなんて
有るわけ無いと思うが、でも誰しも得意なカラーやお気に入りのカラーが
あってローテーションの要になっていると思う。

自分の場合、そのカラーがころころと変わり決まっていない。
だが最近コレは!と言うカラーがあって現在その実力を検証中だ。
ただ本当にそのカラーがイイのか、そのスプーンの泳ぎやレンジが
たまたまイイのかが判らないので、こんなミッションを試す事にした。

オールマイティー

私が現在使っているスプーンは主に自作スプーンで市販はあまり
持っていないのだが、それでも試しに買ったり、もらったり、何故か釣れたりもして
数種のメジャーなスプーンを単品で所有している。
それらをすべて同じカラーにして、そのカラーの効果を試そうとする作戦である。

ドーナ2.5g
ハイバースト2.4g
ルーニー2.2g
ノア2.1g
ペンタ1.7g
パル1.6g
ウィーパー1.5g
ジキルJr1.1g
アンチェーン0.75g

私が持っている市販品のウェイトは偶然にも同じ重さは無く、いい感じにばらけている。
これらをすべて一度シンナーで塗装を剥がし真鍮の地肌を出す。

そして凸側はそのまま、凹側をマットブラックに
オールマイティー

そう、私の最近気になるカラーは消ブラスX消ブラック


早く試したいのだが今週末はバス釣りの大会に参加する為、エリアはお休み。
来週末が楽しみだ!ニコニコ



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自己流)の記事画像
スピードの出し過ぎに注意しよう
しらこばと水上公園のプールが!
グリップエンドって邪魔じゃなあい?
編み込みが超簡単に!
ダブルユニノットは2種類あった!
スナップとラインの結束方法
同じカテゴリー(自己流)の記事
 スピードの出し過ぎに注意しよう (2020-10-13 18:33)
 しらこばと水上公園のプールが! (2020-10-08 23:13)
 グリップエンドって邪魔じゃなあい? (2020-09-16 07:24)
 編み込みが超簡単に! (2020-09-04 22:59)
 ダブルユニノットは2種類あった! (2020-08-22 17:30)
 スナップとラインの結束方法 (2020-08-17 17:24)
Posted by 麦わらのゾフィ at 20:00│Comments(0)自己流
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールマイティー
    コメント(0)