ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

太ければ太いほど

コレが欲しい!と勇んで釣具屋に行ったのはよいのだが・・・

やっぱり無いかガーン

と言う事はよくある話しだ。

通販を利用すればよいのだが、送料が掛かってしまうのが
どうも気に入らない。

そんな中、今日はバリバスのVSPフロロの0.5号とチャチャの2.8gが欲しくて
「有るかな~、無いだろうな~」と近所の釣具屋に出向いたのだが、

VSPフロロは0.3と0.4は有ったのだが0.5号は置いておらず
チャチャは2.2gは有ったのだが2.8は無く(惜しい!)
・・・結局代替えとしてこんなものを買ってしまった。

太ければ太いほど
プレッソの4LBフロロとヘビーソースのタングステン素材(2.5g、3g、4g)の
スプーン(ワゴンセールニコニコ)だ。

でも、無かった事で求めていた仕様よりさらにパワーアップした仕様が
手に入り逆に良かったかも!?

太いフロロを求めたのは太ければ太いほど伸びる量が少ないのではと
思ったからだ。太いと飛距離が出ないが私がよく行くエリアフィールドでは
飛距離を必要としないという理由もある。
硬いロッド、伸びの少ないライン、そして自重のあるスプーンで
兎に角「掛ける」が私(C級レベル!)の今の狙う所なのである。テヘッ








このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自己流)の記事画像
スピードの出し過ぎに注意しよう
しらこばと水上公園のプールが!
グリップエンドって邪魔じゃなあい?
編み込みが超簡単に!
ダブルユニノットは2種類あった!
スナップとラインの結束方法
同じカテゴリー(自己流)の記事
 スピードの出し過ぎに注意しよう (2020-10-13 18:33)
 しらこばと水上公園のプールが! (2020-10-08 23:13)
 グリップエンドって邪魔じゃなあい? (2020-09-16 07:24)
 編み込みが超簡単に! (2020-09-04 22:59)
 ダブルユニノットは2種類あった! (2020-08-22 17:30)
 スナップとラインの結束方法 (2020-08-17 17:24)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:00│Comments(2)自己流
この記事へのコメント
いちえいさん、こんばんは!

ラインが太いと飛距離、水切り、そして一番は魚への警戒心が問題と
思いますが、ここはあえて伸びにこだわってみたいと思います。
C級レベルのこだわりなので、効果のほどは???です。(^^
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2015年10月02日 20:04
こんにちは!

私は水切りが良いのと風の影響を受けにくいのでフロロ1.5lbを多用してましたが、なるほど!太いフロロだと伸びる量も少ないし、太くなれば感度も増しますから、ガンガン掛けていくにはそのほうが良いのかもしれませんね
Posted by いちえいいちえい at 2015年10月02日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太ければ太いほど
    コメント(2)