ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月24日

奴air(ヤッコエアー)

フローティングプラグのようにスプーンを浮かばせる事が出来ればと
開発?が始まった「浮かぶスプーン」

いくつかの試作を経て進化して来た。

[ナッツフローター]
アルミ素材のナッツに発泡シートを両面に張り付けたもので重さは0.8g
完全に浮かんだのだが、浮かべてちょんちょんしてもまったくアタックが無く
その時点でボツ。


[奴フローター]
0.5㎜厚の真鍮素材の奴の両面に発泡シートを張ったもの、重さは1.3g
浮かびはしないものの、デッドスローに引く事が出来その釣果もまずまず。
「これか?!」と思ったくらいの好反応が得られたが、あまりのアタックに
発泡シートがボロボロになりその耐久性が問題となる。


[奴light]
耐久性を上げる為と見栄えを良くする為に、ポリエチレン発泡体を2枚の
0.4㎜アルミ板でサンドウィッチする構造にしたもので重さは1.2g
完成度は上がったが釣果はイマ2・・・


そしてついに、


奴air(ヤッコエアー)
[奴air]完成!ドキッ

長さX幅:32mmX12mm
重さ:1.6g
浮力:不明
デッドスロー対応、タイトウォブル


奴air(ヤッコエアー)
0.5㎜真鍮板に0.3㎜アルミ板を張り合わせた中空構造

中空とは言うものの実際にどのくらいの空間があるのかと
試しに切ってみた。

奴air(ヤッコエアー)
想定以上の隙間があってビックリ。チョキ


「こっこれは、かなりの完成度!」
と自己満足に陶酔するも、コレがね~









まったく釣れん!!!ガーン



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:00│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奴air(ヤッコエアー)
    コメント(0)