ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月11日

新スプーンウォレット?

新スプーンウォレット?
コレがウォレットと呼べるかどうかは別として
コレは普段私が使っているスプーン収納用のカゴある。

ダイソーで買ったプラ製のカゴにに発泡ポリウレタンのシートを
両面テープで貼ったものだ。

本来だったらその日使ったスプーンだけ家に帰ったら乾かし
乾いたらウォレットに戻すのが普通なのだろうが
自分はそれが面倒なので1軍のスプーンのみカゴにいれ
釣りをする時はカゴごとバッカンの上に出して使い
家に帰ったらカゴごと窓際に置いて乾かす方法をとっている。

簡単で便利なのだが最初からコレでは一番大事なフックポイントが
乾かないゾと改善する必要性を感じていたのだ
ただイメージするブツ無かったので止むを得ず使っていたが
最近、

新スプーンウォレット?
ダイソーとは別の百均(キャンドゥ)でイメージ通りのブツを発見!
早速ちょっと手を加えてみた。


新スプーンウォレット?
最上部をニッパで切り取るだけで完成なのだが、試しにスプーンを
引っ掛けてみると、手でカゴを持ち上げた時に指にフックが絡み
スプーンが落ちてしまうので


新スプーンウォレット?
切り取って捨てるはずだった最上部をフックポイントの下側に来るよう
瞬間接着剤で貼り付けてその不具合を解消、この部分が出っ張っているので
フックポイントが指先に触れることがなくなるのだ。


完成!


新スプーンウォレット?
コレならフックポイントがむき出しなので早く乾くはずであるドキッ



ただコレだと何かの拍子に倒したり落としたりするとバラバラになっちゃうんだよね~


ま、いっかテヘッ



にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランディングネットがベトベトに
袖口からの浸水を防ぐには
朝霞ガーデン、ルアー池デビュー?
ワレットのスポンジみたいの交換
自塗りフチオレ
あと何分?!
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランディングネットがベトベトに (2021-12-18 22:08)
 袖口からの浸水を防ぐには (2021-04-15 22:49)
 朝霞ガーデン、ルアー池デビュー? (2021-03-22 20:52)
 ワレットのスポンジみたいの交換 (2021-03-19 21:57)
 自塗りフチオレ (2021-03-15 18:49)
 あと何分?! (2021-02-25 12:00)
Posted by 麦わらのゾフィ at 22:01│Comments(0)道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新スプーンウォレット?
    コメント(0)