ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月25日

その名はSBエッグ!

その名はSBエッグ!

ファットなボディーの新しいスプーンは最初からこのシルエットにするつもりは
なかった。
スイングフックシステムにする為フックアイを大きくしたことで、その穴のカーブに
合わせて外形を決めた為に必然的にファットなシルエットになってしまったのだ。
でもそれが案外魅惑的な泳ぎになったのかも?ニコニコ

そして「朝霞ガーデン」での結果だが・・・ハプニング続きでモチベーションが!ダウン


2017年11月23日(木)勤労感謝の日 AM6:35~8:25 朝霞ガーデン1号池


ハプニング①  防水仕様のメモ帳を忘れる
          
まさに今日のような雨降りでもメモが取れるようにとせっかく買ったのに・・・
今日、たくさん釣れたら大変だぞ!テヘッ


ハプニング②  いきなりのライントラブル

第一投、おゆまる製LLN2を投げようとしたのだが投げる前にいきなり何故かラインが
リアフックのスプリットリングに噛んでしまい、まだ薄暗い事もあってすぐに外せず
止む無く管理棟内の明るい所へ移動して直す羽目に・・・蛍光灯の下でやっと外す事が
出来たのだが、ラインがヨレヨレに!ガーン

これじゃ、掛かったらラインブレイクしてしまうのでスナップを繋ぎ直さなければ
ならないが、まだ辺りは薄暗くその場では無理であった。
なのでとりあえずメインロッドはそのままにしサブのロッドで釣りを再開した。
この間のロスタイムは約10分、今日は2時間しか居られないのに!トホホ・・・

さてと、と気持ちを新たにLLN2を投入すると3投目にファーストフィッシュをキャッチ。
LLN2はやはり釣れる!という事を確認したので直ぐに
新作のSBエッグ(soft boild eggs)1.4gを投入。
そして以後、ずっとこのSBE1.4gの4種をとっかえひっかえしてミッションを
遂行したのだが

ハプニング③  クロスキャストでお祭り!

朝一、1号池には私しか居ないのに後から入って来た輩が水車があるサイドに入り
釣り開始。案の定・・・ブー

ハプニング④  寒すぎ!

明るくなってからメインロッドのスナップを繋ぎ直そうと思っていたが寒すぎて手が
かじかんでしまい直せず。もうサブロッドオンリーで行くしかない。

そんなこんなでモチベーションは下がらいっぱなしであったが
新スプーンのテストは集中して行った。

そして結果は

6時45分頃  1F   LLN2
6時50分頃  2F   SBE1.4g   真鍮無垢
7時20分頃  3F     〃     蛍光イエロー
7時50分頃  4F     〃     濃緑
それとバラシが3回
8時20分  使っていたサブのロッドがライントラブル!



今日は寒いのは判っていたのでダウンを着込んで寒さ対策はして来たのだが
まさかこんなに手がかじかむとは!
そんな訳で8時20分、時間前だがここで納竿とした。まともに釣りをしたのは
1時間半ほどかガーン


・・・・・

今回の釣行、ハプニングのせいにするつもりはないが変わらずの貧果。
ただ今回新たに用意したカラーで釣れたし、間間に投げたフックアイの穴が
通常タイプの物では釣れなかったことから今回のミッションは結果を残したと言えよう。

新作のSBエッグ、とりあえず朝霞でも釣れたので良しとしよう!ニコニコオシマイ


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


  






このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 22:37│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その名はSBエッグ!
    コメント(0)