ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月26日

ダイエット中なのに

ココが出来てからずっと人気があって混雑が続いていたが最近はTV番組に
取り上げられる事もなくなったので、大分すいてきたのではないかと
出向いた(5/21)のだが

ダイエット中なのに
新横浜にある「ラーメン博物館」

昼時だったせいか結構な列ビックリ

まずはとにかくお腹が空いていたので待ち時間が10分と一番空いていた
「支那そばや」の列に並んだ。
支那そばやといえばかの佐野実氏のお店、しかし佐野氏のラーメンは以前
どこかのサービスエリアにあるお店で醤油ラーメンを食べた事があるのだが
その時あまりおいしく感じなかったので醤油はパスして塩ラーメンを注文した。
(その時のラーメン店はただ佐野実監修であって支那そばやではなかったと思う)

ダイエット中なのに
支那そばや ミニ塩らぁ~麺 620円

ン?

コレは旨い!ビックリ


ここラーメン博物館は9店舗のラーメンが味わえるが全店ハーフサイズが
用意されていて大人だったら3食ぐらい行けちゃうんじゃないかと思うんだけど
午後1時を回る頃には各店30分以上の待ち時間になり、後一食は普段
食べられないようなお店でという事で、ヨーロッパで大人気であるらしい
ドイツのラーメン店、無垢-muku-ツヴァイテの列に並んだ。

ダイエット中なのに
ミニ無垢らーめん+味玉 570円+100円

パスタと同じデュラムセモリナ粉で作られた麺は美味しかったがスープが
ちょっとしつこい感じがして好みの味ではなかった。残念!

こってり系、味噌系、激辛系の極太麺が好きな自分に対し、真逆のあっさり醤油系が
好きなカミさんと三男・・・
自分的にはせっかく来たのだから山形・赤湯「龍上海」のからみそラーメンと
札幌すみれの味噌ラーメンが食べたかったのだが、まあまあここは家族優先、
ダイエット中でもある事だし、2杯で「ごちそうさま」と相成った。

そうそう真逆と言えば!(ここで無理やり釣りネタにテヘッ

ここ最近自作スプーンにおいて、何か特徴のある泳ぎで釣果を上げる為に
いろいろとフォルムを試行錯誤を続けているが中々結果が出せないでいる。
そんな中、以前よりフロントをワイドにリヤをスリムにすればタイトなウォブリングに
なる事は掴んでいたのだが、それでは市販のスプーンのフックをラインアイ側に
付け変えリア側から引っ張るとどうなるかを試してみた。

そう、真逆にするのだ

以前も同じことを試した記憶が有るのだが様々なタイプのスプーンでは
試したことが無かった。

ダイエット中なのに
基本どれもタイトウォブルになるのだが、この中では左端のハイバーストと
ドーナはトリッキーな泳ぎになって面白い。

果たして実戦で使えるかどうかは・・・次回のミッションを待て!ニコニコ


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:13│Comments(0)自家製日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット中なのに
    コメント(0)