ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月19日

ドーナの威力

先日、山梨に納品があり偶然にも納品先のすぐ近くに管理釣り場が!テヘッ

ドーナの威力
ジョイフィールド ㏌ Tugane

平日の夕方って事もありお客はフライマンが2名のみ
受付で私よりたぶん年配の感じのいい管理人さんに、葛飾から納品で近くまで来て
寄り道です。と伝えると、「時間もないのにお客さんも好きですね~
仕事のついでじゃなくって、仕事がついでじゃないの?」「ドキッ!ニコニコ
そしてにこやかに「今日はルアーだと厳しいかも、今のうちに言っておくけど・・・」

・・・・・

「そうか、渋いのか・・・」と思いながら実釣開始。
ピーナッツ、奴、奴Airなどのオリジナルスプーンを順番に投げるがおっしゃる通り
まったくの無反応。
ならばとオリジナルを諦め、ドーナ2.5gを底まで沈め巻き上げてくるとあっさりヒット!
40くらいの虹で強烈な引きであった。

近くで作業をしていた管理人さんが「いや~釣れて良かった~」と声を掛けてくれたが
そんなに釣れないって事なのか?(確かにフライマンも釣れてない様子ガーン

ドーナで掛けたがそれまで中層より下はやっていなかったので、オリジナルスプーンに
戻し中層より下を狙う。

しかしまた無反応、やっぱりドーナかとドーナに戻すと直ぐに2匹目がヒット!

その後もオリジナルスプーンにこだわりとっかえひっかえするのだが釣れたのは

やはりドーナ。


2015年10月某日(金)PM3:00~4:45 フィッシングフィールド in Tugane

3:19  1F   ドーナ2.5g  黒X消ブラス
3:51  2F     〃       〃
3:59  3F     〃       〃
4:14  4F   タング3.0g
4:44 (5F)   ドーナ2.5g  黒X消ブラス  ラインブレイク!ガーン

・・・・・

私が今まで使った事のある市販のスプーンは6~7種類、使う事もめったに無いので
それぞれの性能を把握するはずもないのだが、ドーナだけその性能が突出しているように
思うのである。

今年の6月、座間でもドーナで連荘した事もあり、オリジナルスプーンでは
どうにもならない程渋い時には救世主になってくれている。

今更、私ごときがドーナの威力を語ってもしょうがないのだがニコニコ 



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランディングネットがベトベトに
袖口からの浸水を防ぐには
朝霞ガーデン、ルアー池デビュー?
ワレットのスポンジみたいの交換
自塗りフチオレ
あと何分?!
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランディングネットがベトベトに (2021-12-18 22:08)
 袖口からの浸水を防ぐには (2021-04-15 22:49)
 朝霞ガーデン、ルアー池デビュー? (2021-03-22 20:52)
 ワレットのスポンジみたいの交換 (2021-03-19 21:57)
 自塗りフチオレ (2021-03-15 18:49)
 あと何分?! (2021-02-25 12:00)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:00│Comments(2)道具
この記事へのコメント
いちえいさん、おはようございます。

一つのメーカーにこだわればよりシステマチックに釣りが展開できる訳で
大事だと思います。

でもどうですかチョット浮気するのも楽しいかもです(^^
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2015年11月20日 07:16
こんにちは!

仕事が(の)ついでの釣行お疲れ様です(笑

ドーナはあの形がいいのか、波動がいいのか、良く釣れると聞きますが、持っていないんですよねー

私はヴァルケイン派なのでドーナにも手を出しちゃうとどんどん増殖してしまいます(^_^;)
Posted by いちえいいちえい at 2015年11月19日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドーナの威力
    コメント(2)