ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月20日

ボトム攻略ならず

2021年2月20日(土)7:20~10:30 座間養魚場メインポンド
(釣り座は中央通路の中ほど)

ボトム攻略ならず

08:06  1F   再生スプーン1.1   茶Xオレフチ(JN)
08:42  2F     〃        〃
08:47  放流
09:09  バラシ  ドーナ1.5      赤X金(JN)
09:33  3F   チューンドポアロ0.6  茶X青ラメ
09:56  4F   再生スプーン1.1   茶Xオレフチ(JN)
09:57  バラシ   〃         〃
10:04  5F    〃         〃

釣果:5

ボトム攻略ならず!

シブイながらも結構バイトは多かったんだけど、がしかし・・・乗らないのよ
フック変えたんだけどね~えーん


ところで、今日はボトムを1回転巻いては止めるとか、2回転巻いては止めるとか
ワンキャストして途中で1回止めるとか2回止めるとかそんな釣り方をしていたのだが
バイトがあってもなかなか合わす事が出来ずにいたのだ

そんな中釣行後半になってある事に気付く

それはとても初心者的な事で多分笑われてしまうと思うのだが
止める時のリールのハンドルの位置だ

ボトム攻略ならず
ハンドルをこの位置(4時くらいの位置)で止めれば突然のバイトに対し
他の位置にある時よりも瞬時に巻きアワセが可能であると気が付いたのだ

今まで適当な位置で止めていた時と比べるとアワセのタイミングが早くなるはず・・・

この位置で止めて巻きアワセが決まって獲れたのは最後の一匹だけだったのだが
なんと気持ちのいい瞬間であったことか・・・ニコニコ

次回釣行が楽しみになって来たのは言うまでもない。オシマイ


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 22:31│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトム攻略ならず
    コメント(0)