ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月14日

磁石でスプーンを回収できるか?

7月の初め頃だったか朝霞ガーデンの1号池で釣行中
バックラによるライントラブルを直していたのだがうっかりと手に持っていた
スプーンを池の中に落としてしまったのだ。

磁石でスプーンを回収できるか?
落としてしまったのはこのパイプと壁との隙間

朝霞の1号池は岸際に幅約40センチ深さ約50センチほどのコンクリートの段があり
その段の際に落としてしまったのだが、藻が厚く溜まっているのでその姿は確認
出来ず諦らめてしまった。

しかし強力な磁石をネットの中に入れて沈めて引きずればフックがくっついて
回収できるかもと言う方法を思い付き、次回釣行時にトライしてみる事にしたのだ。

がしかし、そんなケチ臭い事は恥ずかしいし周りに迷惑がかかる、またお店の人に
見られたら怒られてしまうかも?との思いから、じっくり探すことが出来ず朝一とか
帰り際に一振りだけ実施したのだが、場所が違うのか磁石のパワーが足りないのか
落としてから3回(3週)さらってみたのだが回収する事は出来なかった。


そして回収の事はもうすっかり忘れていたのだが今日(8/13)の朝霞は空いていて
1号池に一番で入ることが出来たので一番好きな所に立つと、そうだ落とした所は
ちょうどココだったなと思い出し、ずっと持っていた磁石を取り出しネットに入れて
一振り!

すると

磁石でスプーンを回収できるか?
なんと白いスプーンがくっついているではないか!


感激!ドキッ


磁石でスプーンを回収できるか?
回収したのは白にケイムラを点々と塗ったチェイサーの06


釣れるのよコレが!ニコニコ



にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 20:41│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磁石でスプーンを回収できるか?
    コメント(0)