ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月12日

エリア用オエオエ棒自作

今シーズン、朝霞で大型魚にスプーンを飲まれてしまった事があった。
持っていたしょぼいラジペンが錆びついていた為使い物にならず
もたもたしている間に出血、リリース不能とさせてしまったのだ。

たまたま隣の方がお持ち帰りの方だったので頼んで持ち帰ってもらったが
なんとも不手際な話である。

スプーンを飲まれてしまった事も問題だが、すぐに針を外せなかった事が
情けない・・・

細身のペンチを装備しておけばよいのだろうが、ちょっとフックの懐を押せれば
外せるわけで、例えばオエオエ棒のようなものがあれば事足りると思い
こんなものを作ってみた。

エリア用オエオエ棒自作
シャフトの先端にフックを押す為のピットを付けただけなのだが

エリア用オエオエ棒自作
ピットの先端に十字の溝を付けフックの懐が嵌るよう細工

エリア用オエオエ棒自作
これがオエオエ棒、バサー御用達なのだが持ってる人はあまりいないかな?

このオエオエ棒をエリア釣行の時に持っていけば良いのだが・・・


エリア用オエオエ棒自作
フックリリーサーにその機能が付いていればスピーディーに
対処出来るはずと思い



エリア用オエオエ棒自作
現在使用中の星形の自作リリーサーを作り直したのだドキッ



作ったからには早く試したいが・・・


自粛中ですえーん


エリアフィッシングは3密にはあたらないけどね



にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 18:09│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア用オエオエ棒自作
    コメント(0)