ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月22日

1.8、1.8、1.8、・・・!!!

ノアの基本は1.8gなのだ

1.8、1.8、1.8、・・・!!!
森田氏自身もそう言っているので間違いは無いであろう。

この記事(ロデオクラフト最強マニュアル)では、「ある程度まで速度を
落としたときに、スライドとは違う一瞬止まる感覚に近いアクションが入る」とあるが
私の感覚で言うと「ある速度で一定に引くと50センチくらいに一度スプーンが
裏返るようなイレギュラーアクションが入る」・・・なのだ。

以前私はこのアクションを1.5gで見つけ、それから1.5を好んで使っていたが
この記事を読んでからは1.8に絞り基軸スプーンとして使っている。
なので最近はロスト率も高くよく近くの釣具店に探しに行くのだが

「1.8、1.8、1.8、・・・1.8はどこだ・・・」

1.8、1.8、1.8、・・・!!!
キャスティング青戸店
同じ系列店でもそれぞれ力を入れているカテゴリーが違っていて
たとえばキャスティング足立環七店ではびっくりするくらいエリア用ルアーが
充実しているのだ、それなのに我が家から一番近いここ青戸店はエリア用品に
まったく力を入れていないのだ。トホホ・・・
それでも一応メジャーなところは押さえていてロデオ商品もとりあえず置いてあって

私が欲しいノアの1.8gを探してみると

「1.8、1.8、1.8、・・・???」

なんと1.8は2列しかないではないか!

さらによくよく見てみると

!!!


1.8、1.8、1.8、・・・!!!
同じ色じゃん!ガーン

なんとこのお店に1.8gはチョコレート色1個しか置いていなかったのだ!

どう?森田さん、コレ許せないでしょニコニコ




にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランディングネットがベトベトに
袖口からの浸水を防ぐには
朝霞ガーデン、ルアー池デビュー?
ワレットのスポンジみたいの交換
自塗りフチオレ
あと何分?!
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランディングネットがベトベトに (2021-12-18 22:08)
 袖口からの浸水を防ぐには (2021-04-15 22:49)
 朝霞ガーデン、ルアー池デビュー? (2021-03-22 20:52)
 ワレットのスポンジみたいの交換 (2021-03-19 21:57)
 自塗りフチオレ (2021-03-15 18:49)
 あと何分?! (2021-02-25 12:00)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:14│Comments(0)道具自己流
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1.8、1.8、1.8、・・・!!!
    コメント(0)