ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月13日

不本意ながら、

不本意ながら、
スプーン製作中、この形は!

・・・・・

私がルアーを作る時、あるこだわりがある。

それは既製品をまねて同じようなものを作るのではなく
なにか自分なりのアイデアを付け加えて世の中に無い物を作りたいのだ

[今まで作ったハンドメルアー]
不本意ながら、

不本意ながら、
不本意ながら、
不本意ながら、

そんなこだわりから、スプーンでも「泳がないスプーン」なんて物を作ってみたりもした

不本意ながら、

こんなんで爆釣出来れば最高なんだけどね~
それはいつも妄想のみに終わってしまうのだ・・・テヘッ



そんなこだわりがあったにもかかわらず・・・



最近あまりにも釣れないので・・・



不本意ながら、



パクッてしまった・・・シーッ



不本意ながら、
サンダーで型を荒削り。

不本意ながら、
ヤスリで仕上げて、成形へ

不本意ながら、
そのスプーンとは、


不本意ながら、


ドーナ!ニコニコ
型はイメージだけで適当に削ったのにビックリする程似た形となったテヘッ(右は本物)


ドーナは言わずと知れた強アピールなスプーン、魚の活性が高い時や放直時に
定番であるが、なぜか私にとって激シブ時にも一番頼りになるスプーンなのだ。


不本意ながら、
ウェイトは0.74g、これだとハイパーフラッシュドーナの0.8gとあまり変わらないので
もう少しウェイトを軽くしてみるかな・・・オシマイ


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村












このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 17:44│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不本意ながら、
    コメント(0)