ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月01日

千本鳥居

外国人が訪れたい日本の観光スポットナンバーワンは京都の伏見稲荷であるらしい。
あの赤い鳥居がずらりと並ぶ光景は、外国人に限らず日本人の私でも是非一度
行ってみたい場所である。


が、ただ京都は東京からだとちょっと遠い・・・



なので近くに同じような千本鳥居はないものかと調べてみると
およよ、あるじゃん!知らなかったな~


千本鳥居
文京区「根津神社」境内にある乙女稲荷

ん~、すばらしい! 

数えてみたところ連続して並ぶ数は134基、これなら京都まで行かなくてもいいかもテヘッ

千本鳥居
ちょっと鳥居のサイズは小さいんだけどねニコニコ



・・・・・


ジャイコ07の進行状況はというと

千本鳥居
同じ形のブランクを数枚作る時、いつもなら最後に重さを量りながら
修正削りをして大体同じ重さに仕上げるのだが、今回はドリルを突っ込んで
8枚合わせて同時に削って形を合わせるという技を発見!

千本鳥居

ブランク完成。

さてとこれで明日色を塗れば、ぎりぎり明後日には間に合うな!ニコニコ


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:08│Comments(0)自家製日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千本鳥居
    コメント(0)