ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月23日

座間でまさかの

1匹!

今日はNEWカラーで爆釣の予定であったのだが・・・

2016年4月23日(土)6:00~8:00 座間養魚場

6:51  1F  しずか1g  サンディブラウン

オレ金から始め順次アピール力を落としながら昨日までに準備した
すべてのカラーをローテし表層中層ボトムとすべてのレンジをチェック。

問題はそのほぼすべてのキャストにアタックは有るのに掛からない事。

システムに問題があるのか?

フックはヴァンフック31ZEROの7番の新品
ロッドはガチガチのエゲリアからエクストラライトのピュアリストを駆使しても
掛からないし乗せられない・・・

自作スプーン「のび太」「しずか」「スネ夫」の内、「しずか」に絞り
ウェイトを07、10、13、16、19から10に絞り、
そしてカラーバリエーションを増やして集大成的状況で臨んだ
今日の座間釣行であったのに!


なんでぇ~???


ちなみに周りの状況はどうかというと
メインポンドに入っていたのは私を含め6人ほど、セカンドポンドには親子ずれを含め6人
私の右側にいた二人は朝からバンバン釣っていたがそのほかの人はみんな苦戦していた。
朝一からずっと水面ではバシャバシャと魚の活性は高く、実は途中トップウォーターは
どうなのかと手持ちのバーブルとクモをを投げてみると浮いているものへの反応は
すさまじく、簡単に3匹釣れてしまった。

・・・・・

でもね、今日もし爆釣なんてことだったら、このブログも完結してしまうところ。
なかなか簡単にはいかないところがこの釣りの面白いところなのであります。

まだまだ修行が足りないって事なのだニコニコオシマイ

座間でまさかの
[乾燥中の図]







このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:00│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座間でまさかの
    コメント(0)