ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

新作は次回

今日(5/6)の釣果は2時間で9匹、この間は6匹で凹んだのだが
たった3匹しか違わないのに今日はとても釣れた気がする。

連荘があった訳でもないのだが悶絶時間があまりなく、考えながらの対応が
それなりに答えが出るような釣れ方だったのがその理由である。

いや、周りであまり釣れていなかったせいかも!テヘッ



2015年5月6日(水)AM9:16~11:20 座間養魚場

今日は家の都合で9時過ぎからの2時間釣行、釣り座はメインポンド奥側の2番目だ。

9:34 1F ナッツ パールホワイトX裏グロー(フォール中)
9:36 2F ナッツ ゴールドXホワイトフィン

今日は何がヒットルアーなのかを探すのではなく、最初から小まめにチェンジし
見切られないようにする作戦である。

しかし私の両隣りがバンバン上げているのであせるが、よく見ると二人とも
スティックで釣っているのが判りちょっと安心する。

気を取り直すも突然向かい風が強くなり出し釣りずらくなる。
即、移動と言うような風ではなかったが対面の川側から2番目に空きがあったので
さらに風が強くなる前にと10時に移動した。

10:05 3F ヤッコ パールホワイトX裏グロー
10:07 バラシ    〃
10:12 4F ヤッコ マットブラックXフチオレ
10:18 5F      〃
10:31 6F ヤッコ パールホワイトX裏グロー
10:35 7F ヤッコ マットブラックXフチオレ
10:41 8F      〃
10:44 9F ホトケⅡ マットブラックXフチオレ(着水同時)
10:59 バラシ         〃

飽きない程度にポツリポツリと、こんな感じに釣れるのは今まで
経験したことが無くとても新鮮であった。ローテイションいや
パターン化したローテイションではなくただ単に小まめに
ルアーチェンジしたことが効いたのではないだろうか・・・

前回と今回は珍しくまったく同じオリジナルスプーンでの釣行であったが
家に帰ってから、前回思いついた浮かぶスプーンを作ってみた

新作は次回
アルミ素材の0.8gのスプーンによく瀬戸物やガラスのコップなどの梱包に使う
発泡素材のシートを上下からサンドウィッチ。
風呂場で試すと「浮いた~」ニコニコ

実戦投入が楽しみだ!



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:00│Comments(0)自家製釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作は次回
    コメント(0)