ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

妻よ!

2014年11月2日(日) AM7:00~PM10:30

3連休の中日、関越道の渋滞と現地の混雑を覚悟の上で群馬県富岡市にある
こんにゃくパークに出撃。

妻よ!

ここは今年の春にオープンしたこんにゃく製品の製造過程が見学できる
施設であるのだが、工場見学よりも話題となっているのがこんにゃく料理の
無料バイキングである。
世界遺産に登録された富岡製糸工場が近い事とTVなどでもたびたび
紹介された事もあってオープン以来大混雑が続いているらしい。
とにかく混雑を避けるためには9時のオープンに間に合うように
行かなければならないと言うネット情報を受け、朝7時に家を出た。

途中、外環道・関越道の渋滞は覚悟していたのだが3連休の中日にしては
案外流れていて到着予定時間を30分オーバーした9時30分に到着する事が出来た。
(それにしても2時間半、途中追突事故3件に遭遇・・・
いやはやいくらサンデードライバーが多いと言え
自然渋滞ならまだしも事故渋滞はカンベンしてほしい。)

オープン時間前に間に合わなかったので、どれだけ並んでいるのかと恐る恐る
駐車場に入ると以外にも空きがあってホッとした。
(それでも第1駐車場は8割ほど埋まっていたか)

受付も並ばずに済ませる事が出来、まずは工場見学へ・・・
と思ったがすいてる内にとバイキングを先にした、
その為に朝飯も控えて来たのでちょうどお腹も空いてきていた。ニコニコ

妻よ!
ピリ辛しらたきに味付き玉こんにゃく、きんぴら味にカレー味
刺身こんにゃくにレバ刺しこんにゃく、変わったところでこんにゃくラーメン
そして王道のおでんと味噌田楽、さらにはデザートのこんにゃくゼリーと
すべてがこんにゃく。
これらがすべて時間制限なしの食べ放題なのだからうれしい限りである。
がしかし、所詮味っ気の無いこんにゃくなので、そんなにたくさんは
食べられずはずもなく、一通り全種類を食べてみて特に美味しいと思った
ラーメンとおでん、それに味噌田楽をおかわりして終了した。
一番おいしかったのは、おでんの中のガンモ!テヘッ

妻よ!
我が家が帰る頃の11時ちょっと前にはこの行列
バイキングを最初に済ませたのは正解であった。
工場見学もゆっくり出来たしね!
(残念ながら工場の半分を占めるこんにゃくゼリーの製造ラインは
季節的な要因で稼働していなかった。)



ところで、この大判振る舞いと思える無料バイキング。
実に上手い事を考えたものである。
無料バイキングで人を集め、お土産で元を取る。

妻よ!
我が家もまんまとその戦略に乗せられお土産を購入、その額は6千円UP!ニコニコ



午前11時過ぎにこんにゃくパークを後にし、普通なら次は世界遺産の製糸工場へ
向かう所だが我が家は誰もそこに興味は無いようで(計画通り)速攻で高速に乗り
7月に新店舗が54店増えバージョンアップした軽井沢ショッピングプラザへ向かった。

こんにゃくパークは実にスムーズだったが、こっちは時間的な事もあって
駐車場に入るまで1時間も掛かってしまった、何店か新しく出来た雑貨屋などを
周り、新しく出来たフードコートで遅い昼飯を食べた。
我が家の女子チームはまだまだお店を見て回りたいと言うので私と三男は
ボーリング場で時間を潰す事にニコニコ

次の日が休みなので女子チームには気の済むまで買い物をさせ
午後6時過ぎに軽井沢を出て帰途に着く、案の定帰りも大渋滞で
家に着いたのは10時半であった。

妻よ!
私の買い物はトレーナーとペン立て、いつもお決まりのお魚デザインだドキッ


さてさて、
長い長い前置きであったがここからが本題である。

実はここ1ヶ月ほど毎週土日に文化祭やら運動会やらで
全く釣りに行けておらずかなりのストレスが溜まっていた。
なので今回の3連休は爆発寸前待ちに待った釣行の予定であった。
ただ、1日は家庭サービスをと思っていて巧くいけば2回行けるかもと
企んでいた。ところがだ土曜日は仕事でのトラブルが発生し緊急出勤ガーン
家庭サービスデイを日曜とし、釣行は月曜にともくろんでいたのだが・・・

日曜日、帰宅後、

私:「明日は釣りに行ってもいいよね?」

妻:「明日は午前中は〇×〇×、午後は△□△□だから!」


ひょえ~~~~ビックリガーンムカッ


妻よ!


オレを釣りに行かせてくれ~~~


↑字が小さい所が重要であるニコニコオシマイ



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(日常)の記事画像
スマホ用望遠レンズ買ってみた
アブノマスク
クリップ付きスマホカバー2号
フジTVだけ映らない
エアプランツの飾り方(オチあり)
アベノマスクの有効利用
同じカテゴリー(日常)の記事
 スマホ用望遠レンズ買ってみた (2021-04-28 00:33)
 アブノマスク (2020-11-10 00:06)
 クリップ付きスマホカバー2号 (2020-09-10 18:58)
 フジTVだけ映らない (2020-07-09 20:49)
 エアプランツの飾り方(オチあり) (2020-06-10 17:00)
 アベノマスクの有効利用 (2020-06-05 19:30)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻よ!
    コメント(0)