ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

ミッション その①

純レバ丼を食す

突然だが、
私はレバーが大好きである。豚でも鳥でもレバーなら何でもOK
あん肝なんかもたまらない。

ミッション その①

そんな私がコレは最近まで全く知らなかった。
小さい頃からよく行く浅草にこんなB級グルメがあろうとは・・・

TV番組でその存在を知ってしまった私はもうよだれがでちゃってニコニコ

さっそく家族を誘って浅草に向かった。
ただ家族の誰一人として私のミッションに付き合ってくれる者はなく
家族には、


ミッション その①
花月堂のジャンボメロンパンやら

ミッション その①
フルーツ丸ごとかき氷やら

ミッション その①
九重の揚げまんじゅうやら

そのほかにも
浅草メンチやら殿様のからあげやらをエサニコニコに、
カミさんと長女と三男を誘ったのである。

ミッション その①

もちろん三男は食べ歩きだけではかわいそうなので
浅草千代紙竹とんぼの名物オジサンが売る竹とんぼで
誘いを掛けたのは言うまでも無い。

ミッション その①
しっかしこの竹とんぼとばし器を使うと本当によく飛ぶ。
オジサンが言う事には五重の塔のてっぺんまで届くとか!
まっ、それは大げさだろうが3階建ての屋上ぐらいまでは普通に飛ぶ。


ミッション その①
そしていよいよ予定通りに子供らに東京にただ一軒残ると言う
スマートボール屋で遊ばせているすきに私は一人抜け出しミッションを
遂行させたのである。

ミッション その①
スマートボール屋から徒歩3分くらいの所にある中華料理店の「菜苑」。
カウンター席が10席ほどどこにでもあるような普通の中華料理店である。

後から「純レバ」の「純」ってどういう意味かと調べたのだが「レバニラ」に対して
レバーしか入っていないことからの「純レバ」であるらしい、ふ~んん。

で、そのお味だが

うんっめ~‼

甘辛なタレが苦みのあるレバーに絡みご飯にもよく合い
想像をまったく裏切らない味でとても旨かった。


でもね~・・・


これで1100円はちょっと高過ぎ!


残念!と言うことでミッション終了ニコニコ











このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(日常)の記事画像
スマホ用望遠レンズ買ってみた
アブノマスク
クリップ付きスマホカバー2号
フジTVだけ映らない
エアプランツの飾り方(オチあり)
アベノマスクの有効利用
同じカテゴリー(日常)の記事
 スマホ用望遠レンズ買ってみた (2021-04-28 00:33)
 アブノマスク (2020-11-10 00:06)
 クリップ付きスマホカバー2号 (2020-09-10 18:58)
 フジTVだけ映らない (2020-07-09 20:49)
 エアプランツの飾り方(オチあり) (2020-06-10 17:00)
 アベノマスクの有効利用 (2020-06-05 19:30)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッション その①
    コメント(0)