ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

自由時間

2014年8月24日(日)AM11:30~PM1:00 自宅ガレージ

仕事がひと段落して久しぶりの自由な休日
午前中は弟とバス釣りに行き11時に帰宅
前日よりの計画通りにガレージで炭をおこす

自由時間

でもこれはBBQをする為ではない。
1年位前だっただろうかTV番組で(NHKの「キッチンが走る」だったと思うが)
富士山麓のトウモロコシ農家でトウモロコシを最高においしく食べる方法として
朝採りのトウモロコシを皮のついたまま焚き火にくべて丸焼きにする方法が
紹介され、一度試そうと思っていたのだ。

自由時間
本来ならば朝採りのトウモロコシがあればよいのだが、そうもいかず
前日にスーパーで買ってきたトウモロコシを炭をおこしている間に
水に漬けておき水分を補充する方法をとってみた。
TV番組でも言っていたのだがたっぷり付いた朝露がいい感じに
蒸し焼きにするのだそうで十分に水分を含ませる事が重要なのだ。

自由時間
炭が起きたら家族6人分を並べる。
以前焼き芋を焼いた時にはなかなか焼けなかったがトウモロコシは
意外にもすぐに皮が焼けて真っ黒になる、実の部分が焦げないように
くるくると回しながら焼くこと約10~15分。

自由時間
真っ黒に焦げた皮をむくと「お~!」完璧な仕上がり
すぐさまガブリと味見をしてみる。
うんめ~!甘~い!そして香ばしい~!
早速、家族に食べてもらうと「美味しい~!」と大好評


でも!果たして普通に茹でて塩を振った物と比べてどれほど違うのか
スーパーで買ったこのトウモロコシがもともと甘いトウモロコシだった
のでは?・・・カミさんも「随分手間がかかりますね~」と・・・


いいんです!


すべてはこいつを美味しくいただく為なのだからニコニコ



自由時間



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(日常)の記事画像
スマホ用望遠レンズ買ってみた
アブノマスク
クリップ付きスマホカバー2号
フジTVだけ映らない
エアプランツの飾り方(オチあり)
アベノマスクの有効利用
同じカテゴリー(日常)の記事
 スマホ用望遠レンズ買ってみた (2021-04-28 00:33)
 アブノマスク (2020-11-10 00:06)
 クリップ付きスマホカバー2号 (2020-09-10 18:58)
 フジTVだけ映らない (2020-07-09 20:49)
 エアプランツの飾り方(オチあり) (2020-06-10 17:00)
 アベノマスクの有効利用 (2020-06-05 19:30)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由時間
    コメント(0)