ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月22日

大きな壁

ヒットルアーとかヒットカラーとか、またはレンジとかスピードとか
その日その時その場所で、いかに早くヒットパターンを見つけられるかが
エリアフィッシングの楽しみ方のひとつである。・・・が、しかし


2013年12月21日(土)AM9:30~11:00 吉羽園

9時半までバス釣りを楽しんだ(?)後、トラウトへ第2ラウンド突入である。
本日エリアでのミッションはカラーローテ。

先シーズン、カラーを変えた1投目にバイトが集中したという経験から
同じカラーローテでもその順序が重要でゴールドの次にはホワイトが効くとか
ホワイトの次はグリーンがイイとかある色の次にこの色を投げるとヒットに
繋がる事があると思うのである。
もし仮にそういう事があるとすれば逆にこの色でヒットさせるには
それを投げる前にわざと別の捨て色とも言うべき色を数回投げ、
カラーチェンジ後の1投目で喰わすと言うようなワザが成立するはずである。
(いままで連荘さえ無い初心者がよく言うわ!)←神の声テヘッ

そんな妄想じみたワザの実証ミッションであったのだが・・・


話になら~ん!


1時間以上、何をやってもカスリもしないノーバイト!(やっぱし!)
それも周りではあちこちで釣れているのにガーン


スプーニングはなんでこんなに難しいのか、自分の前に大きな壁が立ちはだかる。

「自作スプーンでは限界なのか!」とは思いたくない。


・・・・・


大きな壁

スプーンを諦め最後にバドMicroを投入

なぐさめか?1投目で自身最大魚(多分)が来た。



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな壁
    コメント(0)