ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月23日

王様と先生

王様と先生
私にとってバス釣りのオフシーズンは無いのだけれど冬はやっぱり
どうしても釣れないので他の釣りに浮気してしまう。

そんな中、最近私が傾倒しているのはエリアフィッシングであるのだが
エリア初心者の私にとってはブログでの情報収集やyoutubeでの動画による
お勉強は欠かせないのだ。

達人たちのHow to物が色々と有る中で案外納得してしまうのが
王様こと村田基氏の動画である。バス釣りの頃からそのオーバー
アクションには少し?であったがその気持ちや魚への思いは
まったく自分と同じであって、理論そのものは納得するに他ならない。

私が好きなそんな王様、動画を見るたびにこの人に似ているなあと
思えて仕方が無い。

王様と先生

先生だな・・・テヘッ


・・・・・


話はちょっと横道にそれてしまったがスプーンへの妄想は募る一方である。

王様と先生

この間、「雪のしらこばと」ではまったく反応の無かったこの5色。
濁った水のプールでは少しアピール力が足りないのではないかと
スプーンのフロント側をMr.カラーのボトルに直接突っ込んで
白を着色、さらにゴールドのラメを塗ってみた。
泳がした時にちらちらとベイトフィッシュの腹が見えるイメージだ。

ペレットで育てられた管理釣り場のトラウトたちにベイトフィッシュなど
見たことも無いであろうが、きらっとする物や白い物に反応してしまう
本能的な習性が必ずあるはずである。

それも真っ白やキラキラのゴールドよりもチラッチラッと見える
チラリズムがより効果的なのではなかろうか・・・






このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
ステイホーム2週目
再生スプーンとは
今日釣れなかったルアー
比較!自塗り用グロー塗料
期待の再生スプーン
究極の細身スプーン
同じカテゴリー(自家製)の記事
 ステイホーム2週目 (2021-01-16 13:35)
 再生スプーンとは (2021-01-08 08:24)
 今日釣れなかったルアー (2020-12-27 21:57)
 比較!自塗り用グロー塗料 (2020-12-25 22:38)
 期待の再生スプーン (2020-12-20 22:21)
 究極の細身スプーン (2020-12-11 19:09)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28│Comments(0)自家製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王様と先生
    コメント(0)