ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月04日

ミッションの結果は?!

日曜日、10時から用事があり無理かと諦めていたが
9時半に自宅に戻るとするとオープンから8時50分まで2時間半は
出来るなと・・・強行!テヘッ

ミッションの結果は?!
[ポワロ0.6 ホロ赤Xマット真鍮]

今日はポワロ0.6縛りのミッションだがすべて朝霞攻略の為に用意した
カラーなので釣れる気は満々、このところの釣行では2回とも4匹(3時間で)だったので
多分6匹以上は釣れるのではないかと意気込んでいた。


ところが!


まったくヒットせずにミッション失敗!ガーン

3種類のカラーを試しても、3種類ともアタリが無ければ比べようが無い訳だガーン

しかしながら早々にその事を把握したので釣れるか釣れないかではなく
どのカラーに反応するか(追って来るか)に作戦を変更した。

結果は次の通り

ミッションの結果は?!
[ミッション1]
黄緑X暗緑・・・×
黄緑X茶・・・×
黄緑X黒・・・×

黄X暗緑・・・×
黄X茶・・・〇
黄X黒・・・×

ミッションの結果は?!
[ミッション2]
茶X青ラメ・・・×
茶X金ラメ・・・×
茶X赤ラメ・・・〇

ミッションの結果は?!
[ミッション3]
ホロ青銀X黒・・・×
ホロ銀X黒・・・△
ホロ赤Xマット真鍮・・・?
ホロ黄緑Xホロ緑・・・×

以上、魚の追いが良かったのは〇印の2点のみで、ヒットはしなかったが
今後攻略の肥やしにはなるはずだ。
そしてその他はすべてガン無視状態で話にならなかったのである。

2019年6月2日(日)6:20~8:50 朝霞ガーデン1号池

6:29  1F   ポアロ0.6   暗緑Xマット黒
8:45  放流
8:47  バラシ   〃     赤ホロXマット真鍮
8:49  2F     〃          〃


三つのミッションではノーヒットに終わったが、開始早々にミッションとは
別に用意したカラーで1匹キャッチしボーズ回避。

ミッションの結果は?!
[ポワロ0.6 暗緑・黒X茶・黒]

この時点では「今日はイケる!」と思ったんだけどね~テヘッ

そして何も無いまま最終盤、いつもよりちょっと早く放流があったので
赤金に近いホロ赤Xマット真鍮を投入。

すぐに放流魚が追ってくるが見切られているようで喰わない
もう少し早く引けばと思うのだが0.6では浮き上がってしまいうまく行かない
もっと重いウェイトにしたいところだが今日はポワロ0.6縛り

どうすればと考え、ロッドティップを水中に4~50センチ突っ込み速引きしてみる。
すると、いきなりのヒット、だがあまりにも突然だったせいでこれをバラす。

しかし次のキャストで同じように水面下4~50センチを速引きするとまたまたヒット
今度はうまく寄せてキャッチする事が出来た。冒頭の画像がその時のものだ。

・・・・・

今回のミッションは失敗に終わったが、当日の天気は曇天、これがまた晴れると
状況は違うと思うのでもう少しこのミッションは続けてみたいと思っている。

「釣れそうなんだけどな~・・・」オシマイ



にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 21:21│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
Kenさん、こんにちは。

私にとっての朝霞は錦織にとってのナダルのようです
壁が高い!(^^;
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2019年06月05日 10:38
難しいですね。
ロッドを水中に入れたのはさすがと思いました。
(手持ちのものと知恵で状況に対処という点)
Posted by Ken at 2019年06月04日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッションの結果は?!
    コメント(2)