ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月25日

台風前の朝霞ガーデン

「明度によって釣果にどの位の違いが出るか?」と言うミッションを行いたかったのだが
学園祭やら運動会などが続き2週釣りには行けず、今度こそと思っていたら台風が!

台風前の朝霞ガーデン
白に濃緑を少しずつ加え4種類の中吉0.9gを用意(左から#1~#4)

・・・・・

午前6時、台風襲来直前の朝霞ガーデンには自分を含め3人
その後お仲間が2人増えて9時の時点で合計5人の

「釣りバカ」が!テヘッ

台風前の朝霞ガーデン
1号池は自分だけ、ルアー池に1人、後は2号池か?

時折雨脚が強くなるが風は無くキャスティングにはまったく問題は無い
コレが自然のフィールドだったら危険だが管理釣り場だからの行為である。

2017年10月22日(日)AM6:05~9:05 朝霞ガーデン1号池

6:15   1F     中吉0.9g       #1
6:34   2F     LLN2         グリーングロー
6:55   3F       〃           〃
7:35   4F     グラスホッパー   オフィスユーカリ昆虫キングZ
7:49   5F     ビッグアント     茶カモ
8:15   6F     グラスホッパー   オフィスユーカリ昆虫キングZ
8:25   7F     LLN          なーんちゃってトルネード
8:45   8F     LLN2         グリーングロー
8:57   9F     LLN2         なーんちゃってスティック

今回は雨降りによるプレッシャー減で爆釣か?それとも台風による気圧低下で
喰い渋るか?と期待と不安の入り混じる釣行であったが、蓋を開けてみれば
いつもとまったく変わらずのある意味期待を裏切らない激ムズの朝霞であった。

パッと見、3時間で9匹はとっても上等なのだが、スプーンでの釣果は開始直後の
1匹のみ、明度違いのミッションを朝一に始めたが釣れたのは最初に投げた
#1だけで#2~#4は触りすらなく、仮に#4から投げていれば多分それで
釣れていたのではないかと思う所である。

スプーンの反応があまりにも悪いので早々にプラグにチェンジしたが
手持ちのプラグではポツリポツリと見事なまでの散発で何が良かったのか
引き出しになり得る結果は得られなかった。ただ・・・

台風前の朝霞ガーデン
本日のベンチ入りプラグはLLN(リップレスニョロ)とレーベル3兄弟

・・・ただ、面白かったのはバス用?プラグであるレーベル3兄弟にほとんど
反応が無いここで、グラホだったらどうなの?っと隠しワレット?から取り出して
投げてみると1投目でヒット!それが2度あったのだ。さすがグラホと改めて感心した。
ただ、グラホはクリアも投げてみたのだがクリアの方には全く反応が無い

台風前の朝霞ガーデン
クリアな所でクリアなルアーは効かないって事なのか?

ところで私が作ったいろいろな自作ルアーの中で現在最も成績の良いLLNであるが
やはり木粉ねんどでは耐久性が無い。今までフックに擦れてトップコートが削れると
思っていたが、どうやら違うようで中から破裂するようにトップコートに亀裂が入るのだ
木粉ねんど自体に乾燥すると膨張する性質が有るのだろうか?・・・

台風前の朝霞ガーデン

と言う訳で現在再度ウッド製LLNを製作中だ。オシマイ


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村















このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:18│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前の朝霞ガーデン
    コメント(0)