ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月18日

まったく変わらず!ただ、

2016年12月18日(日)AM6:00~8:00 座間養魚場メインポンド

まったく変わらず!ただ、


先週の結果から今日のミッションは同じシリーズ(ノア)によるスピードの
ローテイション。
スタートフィッシングは先週良かったノアJr1.4gで始めるが全く触りが無い
「ありや、1週間で様子が変わったか?」と例の中国製スプーンに変えてみると
あっさりファーストフィッシュ、しかし何か雰囲気が違うので場所を小移動
(最初に入ったのはメインポンドとセカンドポンドの間の通路の一番右端だったが
右から2・3番目は先行者が居たのでその左側、ちょうど池の中央付近へ移動)

ノアJr1.4の反応がまったく無かったので、うす暗くて見えないのかと移動後
シルエットの大きいノア1.5へチェンジ、変えると読み通りにぽんぽんとキャッチ
レンジはやはり先週と同じ下層である。

実際に釣果が有ったのは下記のとおりであるが、ノア1.8、ノアJr1.2も順番に
投げていてアタックはそれらにもかなりあって、グローならどのウェイトでも
あまり違いは感じなかった。

6:08  1F  ヤパダ 1.5g 黒
6:20  2F  ノア 1.5g  グロー
6:22  3F    〃
6:25  4F    〃
6:38  5F  ノアJr 1.4g  グロー
6:38  6F    〃
6:46  7F  ノアJr 0.9g  グロー
6:50  8F    〃
7:08  バラシ  ノア 1.8g ゴールド

結局の所、6時台は順調に釣れたが7時を回るとぷっつりとアタリが遠のき
スピードのローテによる効果はまったく無く、先週と同じように釣れたのは
モーニングバイトだけで、まったく変わらなかったのである。

ん~、次はどうしよう・・・

やはりカラーローテ?

それとも今日は間に合わなかったがノアJr06g・・・???

また判らなくなってしまった!ガーン
 

ただ、今日は・・・

朝一薄暗い時にはまったく気づかなかったのだが、私の右隣で竿を振っていた方の
バッカンがどうもブログでいつも見ているバッカンに似ていて、コレはもしかすると
と声を掛けてみるとやはりそうであった。
このブログでもお気に入り登録させていただいている「いちえい」さん だったのだ。

いちえいさんはここ座間をホームにしているので、すぐにお会いできると以前より
思っていたが、今までなかなか会えずにいた。きっとニアミスもあったのであろう。

それが今日ついに!ニコニコ

いちえいさんこれからもヨロシクお願いします!






 



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 18:23│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
いちえいさん、こんばんは。

私も隣で連荘している方がいちえいさんだったとはビックリで
声を掛ける時は結構ドキドキでした(笑
釣りの邪魔しちゃってすいませんでした、でも会えてよかったです。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2016年12月19日 00:02
こんばんはー、

まさか隣で釣っていた方が麦わらのゾフィさんだとは私もビックリでした(^^)

それにしてもあの状況でスプーンだけで釣っていらしたのですごいですよ。

私もヴァルケインのスプーン(グロー)を何種類か試しましたがダメでトップで釣るのに切り替えちゃいました(>_<)

またお会いした時はよろしくお願いします
Posted by いちえいいちえい at 2016年12月18日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったく変わらず!ただ、
    コメント(2)