ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

日曜、SW2日目

16シーズン最初の釣行、「座間」と「J」
どっちに行こうかと迷ったが「座間」はまだメインポンドのみの
営業と言う事で「J」へ行ってきた。

朝一ちょっと寄り道(バス釣りテヘッ)をしたため開始は8時50分
まずは一昨日買ったココニョロ、バーブル、バービーの威力はどうなのかと
2~3投づつしたのだが、ココニョロとバーブルは異常なし、バービーSSに
2回アタックがあったのを確認してチェックを強制終了した。
そしてさあここからと、スプーニング開始!

日曜、SW2日目
[この間、越トラで買ったアイビーラインの極薄ワレットは・・・イイ感じ]

予定のミッションはマットゴールドの効果とトビータイプのフィン付きのテストだ。
ただその前にクリアプラグと一緒に仕入れたタングステン製スプーンを試してみようと
投げて、そして早く巻いてみた。

すると・・・

2015年9月20日(日)AM8:50~10:50 フィッシングエリアJ

8:59  バラシ  タング3.0g
9:02  1F     〃
9:03  2F     〃
9:07  3F     〃
9:08  4F     〃
9:12  バラシ
(その後3.8gに変更したがアタック無しで3.0に戻す)
9:26  5F    タング3.0g
9:29  6F     〃

シルエットは小さいがウェイトが重いスプーンが効くのでは?
と言う考えは間違っていないのだろうか?

しかしその後はアタックが無くなり、9時半過ぎやっと当初のミッションに
移行した。
最初はマットゴールド、次にフィン付きを試すがどちらもかすりもせず
ミッション終了。

マットゴールドは釣れるはずなんだけどなあと思いつつ、
次はほぼすべてのオリジナルスプーンを投入しヒットパターンを探る作業へ
いわゆる悶絶タイムテヘッ
するとナッツ1.4gのホワイトXグローを水面下30㎝程をロッドを立て
ゆっくり引くと久々のキャッチ。
ならばとすぐさまマットゴールドXホワイトフィンのナッツ1.4gに変え
同じ方法で引いてみると想定通り3匹キャッチする事に成功した。

10:05  7F  ナッツ1.4g ホワイトXグロー
10:13  8F    〃    マットゴールドXホワイトフィン
10:15  9F    〃         〃
10:18 10F    〃         〃

ピカピカゴールドが先シーズンまったく釣れなかった事を考えると
このマットゴールドでの釣果はミッション成功である。(たった3匹だけどねテヘッ


タイムアップまであと30分、もう一度コイツに変えてみる

しかし先ほどと同じように速引きしてもアタックが無く
疑問を抱きつつ、直前の方法と同じように水面下30㎝程を
ロッドを立ててゆっくり引いてみると・・・

10:31 11F  タング3.0g
10:43 12F   〃
10:46 13F   〃

ゆっくり引いても釣れた事でさらにこのスプーンのポテンシャルに
驚かされた。

日曜、SW2日目
(左:タング3.0g 右:ナッツ1.4gマットゴールドXホワイトフィン)

16シーズン初日、13匹中9匹がタング3.0g

恐るべし!ビックリ

果たして座間でも通用するか?・・・
  



このブログの人気記事
究極の細身スプーン
究極の細身スプーン

再生スプーンとは
再生スプーンとは

比較!自塗り用グロー塗料
比較!自塗り用グロー塗料

トルネード投入、スティックも
トルネード投入、スティックも

期待の再生スプーン
期待の再生スプーン

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに座間へ行ってきた
エリア再開
ついに来たよ~
立ち直れるのか?4/17座間へ
4/4釣果報告「ふりだしに戻る」
今日の弾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに座間へ行ってきた (2022-04-09 21:44)
 エリア再開 (2021-12-14 23:27)
 ついに来たよ~ (2021-04-19 17:26)
 立ち直れるのか?4/17座間へ (2021-04-17 17:51)
 4/4釣果報告「ふりだしに戻る」 (2021-04-08 23:28)
 今日の弾 (2021-03-28 14:54)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:00│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜、SW2日目
    コメント(0)